ジャニヲタだった女子大生

わたしの世界の中心は諸星翔希くんでした

Endless SHOCK 15th anniversary 初日レポ その1

初観劇のしがない諸星担がレポなんて書ける気がしないので、感想をつらつらと述べたいと思います。

 
 
まずは帝国劇場へ。
中へ入ると歴代の座長の垂れ幕がかかっており、座長担のお姉様方がひたすら写真をとりながら、あのときはああだった、あのときはこうだったと感慨深そうにしていた。この時点ですでに私の緊張はMAX。
 

とんでもないところに来てしまった…

 

観劇自体が初めてな上に、15周年記念公演の初日に乗り込んだ自分の図太さ。グッズ列に並び、ステフォを眺めるとなんと!諸星めっちゃ盛れてる!一体いくつ買えばいいのか分からなくなった私は、血迷って物販のお姉さんにこう言った。

 

諸星くんのフォトセ5つください。

周りのお姉様方からの視線が痛くて、速攻で死にたいと友人にLINEしたら、いいぞいいぞと返ってきた。煽るな。

 

まぁそんなこんなで着席。最上手だったため結構見切れるかと思いきやそこまで見切れず。スクリーンに映ったニューヨークの夜景に、これがSHOCKなのか…と心が踊ると同時に激しい腹痛を覚えた。緊張。本気で吐くかと思いました。

話には聞いていたオーケストラからのオープニング。ああ、とうとう始まった…ここで私の腹痛はMAX。そしてとうとう出てきた諸星!!基本諸星は後ろの方(そして端)にいることが多いので視線が自然と後ろの方を見てしまう(おいコラ)ところがどっこい!座長の!後ろに!おおおおお立ち位置良すぎるだろおおおおお!!若干緊張していたようでえび代々木のときの6割くらいの笑顔で踊っていた。そして何と言ってもその髪型。Rの生放送のときに髪を切っていた姿を見ていた(このときは正直ビジュが好みで無くなっていたため泣いた)のだが、7:3でカッチリ固めてなんかテカテカしていた。そう、テカテカしていた。顔と同じくらい。帝劇の照明も手伝って、諸星翔希はいつもの3倍ほど輝いていた。

この時点で私涙目。腹痛どころではなく、込み上げてくる何かを必死で堪える。シンメは岸くん。ユウタの方です。他のジュニアの印象をサラッとまとめると、

 

  • ユウタ:んんんんん奏多きゅん
  • タカ:唇の色が安定。ニコニコ。
  • ノザワ:大丈夫?痩せすぎじゃない⁈
  • コシオカ:抱かれたい
  • フクダ:天パ?

という感じですね。ふぉ〜ゆ〜に関してはまた後で詳しく。今回ふぉ〜ゆ〜から2人しか出演していないことも大きく取り上げられたが、私はあえて過去のSHOCKを見ていないから比べることはできない。演者が違うのだから比べられるわけがないというのが私の考えなので、その点はご理解いただきたい。舞台はなまものである。昨日の公演と今日の公演は全く違うものなのだ。だから私は、優劣はつけない。

 

 

話を戻そう。そして何と言ってもコウイチ様!諸星くんが後ろにいたことも相まってとても顔が小さくてお尻も小さくてもう!周りのお姉様方の目がすべてハートになっておりました。さすが王子。リカ役の女優さんもとてもセクシーでうっとりしてしまった。

あと気になったのは黒人ダンサーの4人だ。幼い頃からやれバレエだのジャズダンスだの習っていた自分は、踊りに関しては目が肥えていると思っている。この4人がとてもすごかった。もちろん女性ダンサーも超ハイレベルなのだが、この4人の脚力たるやもう…惚れ惚れしました。ジャックナイフ200度開脚とか久々見ましたわ。

あとびばりさんですね。びばりさん。幕間に私が呟いたTwitterは「びばりさん」その一言だけ。素敵。

 

もうあとはサラッと諸星くんのことだけまとめたいと思います。ほんとにサラッと。

 

~一幕~

scene1

少し硬い笑顔で踊る諸星を始めとした新メンバー。孝良くんに至ってはもう…ガッチガチな印象しかない。しかし野澤くん!とてもやつれて見えました…のっきぃぃぃ!!髪の毛すきすぎじゃない?もっとボリューム持たせて欲しい…。諸星くんは上手で、シンメは岸1。身長的にも岸1とのシンメがしっくりきた。この2人、やたらといろんなところで仲良ししててんんんんんんきしもろんんんんんと新たなコンビにときめくことになる。少しおしり小さくなったのではないだろうかと思った。ああ、あの弾力性のあるおケツが好きなのに…
 

 

scene3

「パーティだよ!パーリナイッ〜俺誘われてナイッ!」的なこと言ってて冷や汗かきましたわほんまにややウケ…のっきに頭はたかれてましたわ(笑)15年分のSHOCKを見てこられたお姉様方にこの子はどう思われているのだろうか…カーテンコールで王子が、松崎がいないから(おふざけする子がいない)みたいなことを言っていて、あれ、と思ってしまった。王子はだんだんこいつがわかってきたとおっしゃっていたが、さては諸星まだ本性を出せていないのね…。
きめっきめのヤラのヒョウ柄上着を着たモロホシ。まぁヒョウ柄がよく似合うことで…サングラスも素敵でした(顔隠してたほうがいいってわけじゃないよ)
 

scene4

最上手から見ていたため、いや、そんなことは関係ないかもしれないが屋上の手すりがグラグラしているのが非常に気になった。(それだけかよ)
 

scene7

これがソリタリか!!と。諸星翔希うんぬんではなくSHOCKの世界にぐいっと引き込まれてここからだんだんと諸星どころではなくなってきた。
 

scene8

ユウタが切なすぎて涙が止まらなかった。ユウタを見ながら私の心の中には未だに奏多きゅんが亡霊として生き続けているため、頭の中でサカナクションの蓮の花が流れそうになって必死に追い払っていた。
 

scene9

殺陣のときにのユウタとモロホシの階段途中からの落下。いいポジションにいすぎて私は驚いた。(だって全部のっきが持っていくと思ってたんだもん。)コシオカァァァァァッ!!!!鳥肌が止まらない。階段落ちはあっというまで目をみはるどころではないというかなんというかもう(語彙力)。
 
その2へ